えっっ!? 何の音???

2024

02.22

皆さんこんにちは!まかせて佐久の原です。

佐久市内暖かくなってます!天気予報では最高気温が20度まで上がるとか!?でもまだまだ冬物はしまうことはできないですよ。この後雪マークの日もまだまだあるんですもん・・

気温差に体がついていかないですね 😥 

 

最近ですがまかせて佐久事務所駐車場の近くにある木々から不思議な音がするんです!

パチン!  パン!  ピシン!!

最初は枯れ木が燃えている音にも聞こえ、”どこかで焚火か!”なんて思いましたが、煙たい臭いもなく煙もなし。  う~ん・・・違うのか。

夕方退社の時間帯にもまた奇妙な音が聞こえる。もしかして、カラスが木の枝をぽきぽき折り巣作りの準備でもしてるのかな?   どこを見ても鳥らしきものは見えず・・

いよいよ怖くなってきた原です。あっち系の怖い話は眠れなくなってしまうので、”ほんともうやめて~(;´д`)なんて思っていると  ”いたっっ”何かが飛んできたΣ(・□・;)それがこれ!

 

丸くて囲碁の石?のような???  あっっ!またっ。こんなに集まった!

皆さんこれ、何かわかります?(植木やお花が好きな人にはわかると思いますが!)

               なんと 藤の花の種なんです。

        藤の花は紫色の垂れ下がる姿が美しい日本古来のマメ科の花

         ちなみに花言葉は…「優しさ」 「歓迎」だそうです。

余談ですが、大人気漫画で映画でも大ヒットの「鬼滅の刃」。ここに出てくる鬼の苦手な花として「藤の花」が登場しているんですよ!!

花言葉の「歓迎」にあやかり種をもらって育ててみようと思った原でした!あの恐怖は何処へ!

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ